挨拶

挨拶

ハレルヤ!

横浜聖門長老教会のホームページを訪問された皆様に神様の恵みと愛がありますよう祝福します。

横浜聖門長老教会は「神様を愛する教会」、「隣人を愛する教会」、「真のキリストの弟子を立てる教会」という3つのビジョンを持って神様が喜ぶ健康な教会共同体を創ることを願う福音主義のプロテスタント教会です。

皆様、無限の創造主であられる神様のことをを、有限な人間は分かりません。人間は目に見える様々な偶像を作って神様の代わりに崇めることさえします。創造主であられる神様を知る方法は、有限な人間に神様自らを見せることしかありません。神様はイエス・キリストをこの地に送り、私たちに神様を見せてくださいました。また、聖書を通して神様とイエス・キリストについて知ることができます。

新約聖書のヨハネによる福音3章16節の言葉には「神は、その独り子をお与えになったほどに、世を愛された。独り子を信じる者が一人も滅びないで、永遠の命を得るためである」と記されています。神様は皆さんを深く愛しておられるので、イエス・キリストをこの地に送ってくださいました。そして信じる者が滅ばず永遠の命を得るようにしてくださいました。

私は皆様が横浜聖門長老教会とともに健康な信仰の道を歩むことを切に願っております。イエス・キリストの十字架による救いの恵みを経験し、神の国の希望を持ち、共に歩めるよう祝福いたします。