ココロのイズミ

突然やってきた苦難… 運命ですか。


2022年12月09日

日本の有名なT社に就職合格!
未来が保障された青年がいました。

「大学生活の間、学校の成績はトップグラスだったし、人間関係においても問題はありませんでした。

就職準備を終えて卒業を間近に控えた彼は、自分の人生に「運命のいたずら」などないだろうと確信しました。

しかし、ある日訪れてきた突然の事故と障害者判定を受けてから、彼の人生のすべては変わりました。

彼が夢見てきた成功は消え、今では死と絶望に染まった運命のくびきの中に閉じ込められてしまいました。

このように多くの人が、自分の人生に突然訪れた苦難を、「自分が迎えるしかない運命」と受け止めています。

自分のせいじゃなければ、他人のせいで、自分の親のせいで今私が苦しんでいると思います。

苦難の原因が自分から始まったわけではないため、どうしようもない絶望感から抜け出せない運命主義に足止めされたまま生きています。

しかし、聖書はあなたに苦難を運命と言いません。 罪が人間を運命に閉じ込められるようにします。

しかし、イエスキリストは運命主義に閉じこめられている魂を自由させ、イエスキリストを信じる者たちに生命と平安と神の国を贈り物として与えました。

ニック·ブイチッチは腕や足を失った運命のまま生まれました。

誰よりも運命に閉じ込められる理由は十分でしたが、彼は運命に閉じ込められませんでした。

運命主義が彼を捕まえられませんでした。

むしろイエス·キリストの愛を悟り、願いと希望をアイコンになりました。

運命に閉ざされて苦しむあなたにイエス·キリストを紹介したいです。

イエス·キリストの言葉を一度聞いてみてください。

あの方はいつでもあなたを待ってらっしゃるし、あなたがあの方を探すことを喜んでらっしゃいます。

横浜聖門キリスト教会はいつでも、あなたにイエス·キリストを紹介することを楽しみにしています。

軽い気持ちでドアを叩いてみてください。

神様は今も、あいかわらず、あなたを愛しています。


<聖書学び会への招待>

神様はあなたを愛しています。

忙しい日常の中で、心が満たされず、寂しさと不安はないですか。

神様の御言葉は必ずあなたの心の中に命と平安を与えてくださいます。

聖書学び会に興味のある方はお気軽にお問い合わせください。


<問い合わせ> devotion924@gmail.com

私が恐れていない理由は?

"創造主神様が私を助けてくださるからです" イザヤ書43章1-4節 1. ヤコブよ、あなたを創造...

絶望中に希望を見ることができる理由は?

2023年09月13日

-絶望中に希望を見ることができる理由は?‐ 私の絶望より神の計画が大きいから <聖書の御言葉> ...